〜まちのいいものみつけた!プロジェクト〜
県産品商談会 開催のお知らせ
     
     株式会社岐阜島屋、株式会社十六銀行、岐阜信用金庫および岐阜県商工会議所連合会は、2018年11月27日(火)に4者で連携して岐阜県産品のブランディングや販路開拓に取り組むことなどを盛り込んだ「岐阜県ブランド戦略に関する協定」を締結しました。
 本協定に基づき、〜まちのいいものみつけた!〜を共通テーマに掲げ、岐阜島屋において展示販売会を実施しています。
 第2回は、個別テーマを「世界へ発信、岐阜の優れもの」とし、2019年10月2日(水)〜8日(火)の期間中、お客様に対し、まだまだ知られていない優れた逸品や、今後世界へ発信していきたい注目商材など”岐阜”のすぐれた商品を提案することを目的とした展示販売会を実施いたしますので、当展示販売会における商材として、自社の製品等をアピールいただける「商談会」へのエントリーを、下記の通りご案内いたします。

                              
                            記


名 称

〜まちのいいものみつけた!プロジェクト〜 県産品商談会

第2回テーマ

「世界へ発信、岐阜の優れもの」

商談会日程

2019年8月8日(木)・9日(金)
※各参加者様の商談日時は、7月30日(火)までにご連絡いたします。

バイヤー企業

株式会社 岐阜島屋 
〒500−8525 岐阜市日ノ出町2−25 事業内容:百貨店事業

申込期限

申込方法

   2019年月19日(金)

十六銀行・岐阜信用金庫(岐阜県内のお取引店舗)および岐阜県下各商工会議所のいずれかまでお申し込みください。

形 式

岐阜島屋での上記展示販売会における商材として、自社の製品等を「商談会」形式で、アピールしていただきます。なお、商談会参加の可否及び商談会の詳細は、書類選考後、7月30日(火)までに申込先を通じて連絡させていただきます。

募集対象企業

展開テーマに沿った商品・商材等を有する、岐阜県内の事業者様で、
会期中(2019年10月2日(水)〜10月8日(火))に、商品説明や実演・ワークショップなど、販売員を派遣いただける事業者様。(派遣日数は調整可)
※事前のエントリーが必要です。
※商談会参加者は、お申し込み時にご提出いただいたエントリーシートに基づき選考し、決定します。

提案希望分野

  ※下記提案希望ニーズのとおり

募集企業数

20社程度

注意事項

・展示販売会は岐阜島屋内に専用コーナーを設け実施しますので、ブース等のご準備は不要です。
・展開テーマとと合致しない場合、事前にお断りすることがございます。
本件に関する岐阜島屋への直接のご連絡はご遠慮ください。


1. 提案希望ニーズ
「世界へ発信 岐阜の優れもの」のテーマに相応しい、まだまだ知られていない逸品や、今後世界へ発信していきたい注目商材など、”岐阜”のすぐれものの提案を希望します。
@ 岐阜県ならではの伝統工芸品
A 岐阜県ならではの生鮮食品や岐阜県産にこだわった加工食品
B 岐阜県産の材料にこだわった商品
C 熟練の職人がつくる工業製品
D 今後、ヒットしそうな注目商材
上記商品で、且つ自社内の商品でグレードが分かれている場合は、ハイブランド商品を希望します。


2. 提案希望の条件
(1) 当事業は岐阜県産品のブランド力の向上を目的としておりますので、商材等は岐阜県産品として認められるものとします。
(2) お申込みにあたっては、規格書・FCPシート等商材に関する詳細情報を記載した資料のほか、可能な限り企業・商材の紹介パンフレット、サンプルなどを添付してください。
(3) また、商材単品だけでなく、他商材(自社製品に限らない)との組み合わせやセット販売等のコラボレーションのご提案もあわせて受付いたします。 
   (例:地酒と酒器のセット・美濃和紙便箋と万年筆セット等)



3. 出展メリットについて
(1)今回の展示販売会に選ばれた商品に対しては、株式会社岐阜島屋を含めた前記4者が認定した商品「Gプレミアム」として、今後様々な展開において販売等支援していく予定です。
(2)株式会社岐阜島屋バイヤーや来場顧客からの声を今後の商品開発に生かすテストマーケティングの場としてご活用いただけます。


ご案内はこちらから
エントリーシートはこちらから


お問合せは 羽島商工会議所 電話 392-9664 まで

 
   

                     

Copyright : 2005 HASHIMA Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.